1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. おしゃれなニット帽子を取り入れて 毎日の介護に彩を
2020.11.30
介護ニュース

おしゃれなニット帽子を取り入れて 毎日の介護に彩を

介護を必要としている方や高齢者の方は、髪の毛のお手入れをするのが難しいことも多いのが現状です。
でも、女性ならいつも綺麗でいたい。
そんな時は、おしゃれなニット帽子をかぶり身も心も美しくなりましょう。

今日ご紹介するのは、おしゃれな街神戸トアロードに本店を構える婦人帽子専門店マキシンより販売されている「療養ケア/シルクケアニット」です。
こちらは医療用商品には見えないモダンなデザインで、一般の方にも愛用者が多い商品です。
シルク100パーセントの素材はとてもやわらかで肌に優しく、保温性に優れています。
また、ホールガーメントという縫製技術を応用し、縫い目を最小限にしてあるので、縫い目が気になる敏感肌の方でもお使いいただけます。

高齢者の方は髪の匂いも気になる方が多いようですが、そんな方々にも安心の抗菌仕様を施しています。
もちろん手洗いも可能です。

現在マキシンから発売されている療養ニットは2タイプ。
カラーバリエーションも3~4色展開。
普段使いにはかわいらしいピンクを、またセレモニーにはブラックを、と色違いでそろえたくなります。
やわらかいニットなのでしわにはなりませんし畳めば小さくなります。
お出かけのときにバックに忍ばせておいても便利ですね。
「帽子は室内でかぶるものではない」というお考えの方も多いようですが、このようなつば部分のない帽子は室内でかぶっていてもマナー違反ではありません。
おうち時間が多い今も、一日中かぶっていられます。

帽子は一つかぶるだけで、気分が変わる素敵なおしゃれアイテムです。
毎日の介護にぜひ華やかさを添えていきましょう!!

実際手にしてみるととても薄くなめらかな手触りで、何よりも軽い!
かぶっているのを忘れてしまうほどの軽さです。
頭にぴったりとなじむ素材感をぜひ、お試しください。

こちらの商品は神戸トアロード本店、主要百貨店、専門店、インターネットショッピングにてお買い求めいただけます。
https://maxim-hat.jp/top.php
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. おしゃれなニット帽子を取り入れて 毎日の介護に彩を
お気軽に相談員にお尋ねください