1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 冬至
2019.12.17
相談員ブログ

冬至

寒い冬、ホームへご入居されている方々は、めっきり外出する機会が減ってしまいます。
そんなときホームでは、季節を感じていただくためのイベントを企画し、その一つとして冬至があります。
冬至と言えば、やっぱりゆず湯とかぼちゃですよね。

無病息災を願いつつ食す、ホクホクのかぼちゃ。
冷えた朝先にジーンと温かさが染み入る、ゆず湯。
ご入居されている方々がゆず湯を楽しみ、かぼちゃに舌鼓を打っているご様子が目に浮かびます。

冬至の風習は、日本人に生まれてきてよかった!と思える瞬間の一つではないでしょうか。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 冬至
お気軽に相談員にお尋ねください