1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. お習字
2020.01.14
相談員ブログ

お習字

どちらのホームにお邪魔しても目に入るのが、飾られているお習字の作品。
普段のレクリエーションでも人気なのがお習字なんですね。

老人ホーム相談プラザへお越しいただくお客様の中には、お習字の先生をされていた方に何度もお会いします。
認知症であっても、きれいに書字される方も多いように感じます。
身体にしみ込んだトメハネの技術は、歳を重ねても健在なんですね。
幼少期にお習字を習っていた私は、ホームの作品を目にするたびに、もっとまじめに取り組んでおけばよかったと後悔するばかり。

兎にも角にも、ホームにご入居されている方々の達筆な作品が飾られている光景は毎度、脱帽に値するものだと感服しております。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. お習字
お気軽に相談員にお尋ねください