1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 梅雨の過ごし方
2020.07.03
相談員ブログ

梅雨の過ごし方

しとしと降り続く雨に、満開の紫陽花が美しい季節です。
梅雨の時期は憂鬱にさせる要素がたくさんありますが、さて老人ホームではどのようにお過ごしされているのでしょう。

雨の日の外出は危険が伴うためか、なかなか外出の機会も減ってしまいます。
こんな時、ホームの中での楽しみは梅ジュース作り。
ご入居されている、元主婦の皆様の腕が鳴るレクリエーションですよね。

梅の実を洗い、ヘタを丁寧に取り、氷砂糖と容器へ入れていきます。
「隙間が空かないようにね」「氷砂糖はもっとないの?」
みなさん、さすがのこだわりですね。
おいしく仕上がりますように!
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 梅雨の過ごし方
お気軽に相談員にお尋ねください