1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 占い
2021.02.12
相談員ブログ

占い

毎朝、ついついチェックしてしまう占い。
最近では、カリスマ占い師の方がテレビで話題になることもしばしば。
占いを信じるか否かは個人の価値観によりますが、人類と占いの関係は紀元前に遡ることを考えると、人々の占いへの依存具合が分かりますね。

先日訪れたホームのレクリエーションでも、占いを楽しまれているご様子でした。
初詣で引くおみくじを作成し、引いたものに一喜一憂されたり。
占い師に扮したスタッフが、トランプやタロットカードを使って入居されている方々を占ってみたり。
皆様は「当たってるわ!」「当たってないわよ!」と笑顔の輪が広がっていました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
占いを信じるか信じないかは、あなた次第です。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 占い
お気軽に相談員にお尋ねください