1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. めで鯛な
2021.04.01
相談員ブログ

めで鯛な

鯛料理と言えば、何を思い浮かべますか?
刺身に、鯛めし、煮魚に焼き魚、揚げてもよし。カルパッチョやアクアパッツアなど、ちょっとおしゃれな召し上がり方もありますね。

春に旬を迎える鯛は栄養満点。
ビタミンやミネラルはもちろん、不飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエンサン)とEPA(エイコサペンタエン酸)も多く含みます。高たんぱく・低脂質で口当たりもいい。調理・加工がしやすいのに、栄養素がきちんと残るので、高齢者の方々には持ってこいなんです。
何よりも、「魚の王様」「高級魚」のポジションに君臨する鯛は、高齢者の方々に大人気。
ホームでのお食事メニューも幅広く、皆様楽しんでいらっしゃるご様子が微笑ましいです。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. めで鯛な
お気軽に相談員にお尋ねください