老人ホーム相談プラザトップページ > 特集レポート > 老人ホーム取材レポート

特集レポート

2019/09/10

老人ホーム取材レポート

見て、聞いて、体験して、感じたままを報告する施設訪問レポート。今回はカーサプラチナ宮前平(住宅型有料老人ホーム)を訪ねました。

今回のおすすめは、株式会社ハートフルケアが運営
している「カーサプラチナ宮前平」です。

医療法人が母体で24時間看護士常駐の老人ホームと聞くとどんなイメージがありますか?
ひっそりしていて病院っぽい、食事がマズい、、、 
もし、そんなイメージが浮かんだなら、ぜひご覧ください。

ホテルのようなスタイリッシュな雰囲気の中で医療に強い介護サービスを受けることができる、そんなホテルライクとメディケアが融合された老人ホームです。

医療法人が母体で医療に強い介護ができるからこそ病院ぽくしたくなかった(三井様)。
歳を取っても、病気になっても、最後まで”カッコよく生きたい”、そんな方にぴったりの老人ホームです。

旬の食材で、目にも楽しいお食事を

お食事は施設内の厨房で調理。作り立てをご提供します
食材はもちろんのこと、食器や盛り付けにもこだわった目にも楽しいメニューで心も満たされる...それがカーサプラチナ宮前平のお食事です。

ホテルのようなスタイリッシュな雰囲気

快適性と機能性を重視した居室には、光と風をたっぷり取りこめるハイサッシを使用。
壁紙や床材は落ち着いた色調のデザインで3タイプ。

« 前の記事を見る記事一覧 | 次の記事を見る »