1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 母の日
2020.05.10
相談員ブログ

母の日

「私には子どもはいないけど、こうやって母の日を祝ってもらえるのはとても嬉しい。毎年カーネーションを頂戴できて幸せ」

ホームで行われた母の日イベントで、ご入居されている方がお気持ちを吐露されました。
お祝いをするホームスタッフも、人生の先輩方へ感謝の気持ちをお伝えすることをメインに、母の日を迎えます。

現在の日本の老人ホームでは、ご入居されている方々の大多数は女性です。
ホームの男女比率を伺っても、どちらのホームでも女性がお元気に過ごされています。
だからなのでしょうか、母の日のイベントはどちらのホームでも盛大に催されます。

色とりどりのカーネーションが各所に飾られ、いつもと違う洒落たお菓子で午後のティータイム。
前述した方の言葉は、そんなイベントの最中でのものです。

お祝いする側、される側。双方が幸せなひとときをご一緒できること。そこで行われる笑顔の交換。
とても素敵な時間ですね。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 母の日
お気軽に相談員にお尋ねください