1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 木下の介護、在宅介護でお困りの方の緊急避難受け入れへ
2020.04.16
介護ニュース

木下の介護、在宅介護でお困りの方の緊急避難受け入れへ

 4月7日、新型コロナウイルス感染拡大を受け政府より発令された「緊急事態宣言」。これによりデイサービスが休止になるなどして、自宅での介護が困難になった、という方が多くいらっしゃいます。コロナは我々の想像以上に色んなところで影響を及ぼしていますね。

 そんな中、有料老人ホーム(介護付き・住宅型)やサ高住「リアンレーヴ」「ライフコミューン」シリーズをはじめ、グループホーム、ショートステイ、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援(ケアマネジメント)を首都圏中心に多数展開している株式会社「木下の介護」では、地域社会への貢献、地域に根差す福祉事業者としての使命として、「緊急事態宣言」が解除となるまでの間、在宅介護、退院後の介護でお困りの方に対し、当社施設を緊急避難先として受け入れを行う、と公表しました。

 利用料金は、介護保険自己負担分、医療費、紙おむつ代等消耗品を除き無料。対象施設は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の各施設(状況により変更する場合あり)。ただし、既存の入居者の安全確保を徹底するため、受け入れに際しては最新の注意を払い、新型コロナウイルス感染が疑われるケースは不可。また、医療機関からの受け入れについては、念のため経過観察対応施設として高度予防対策を行う施設(横浜)にて受け入れ対応する、とのことです。

 問い合わせは、木下の介護緊急避難受入窓口03・5908・1737まで。該当する方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 木下の介護、在宅介護でお困りの方の緊急避難受け入れへ
お気軽に相談員にお尋ねください